音とともに

人生のおとも、大好きな音楽をゆるっと紹介しています。

【インスト】Metronome

www.youtube.com

 

高校の時に友達のお兄さんに教えてもらったバンド。

 

もう10年以上聴き続けていますが、衰えるどころかますますレベルが上がってきて海外でも人気のようです。

 

演奏も超ハイレベル。(特にドラム)

 

インストバンドは音のみで世界観を表現するので、演奏技術もかなり高いレベルが必要になります。

 

音楽業界で働いていた時も、50代の大ベテランの方以外でインストバンドをほとんど見たことがありませんでした。

 

それが解散せずに、一線で活躍しているのはとっても嬉しいです。

 

www.youtube.com

お時間のある方はこちらもBGM代わりにどうぞ。