音とともに

人生のおとも、大好きな音楽をゆるっと紹介しています。

【JAZZ】Round about midnight

www.youtube.com

 

マイルスの中でも、JAZZのナンバーでもTOP5に入るのではないかという有名な曲。

突き刺すようなトランペットの音色がとってもクールです。

 

JAZZの帝王と言われたマイルス。

以前に自叙伝も読みましたが生涯尖って、誰も聴いたことがない音楽を発信し続けた天才です。

 

そいつの肌が紫色で火を噴く奴でもプレイが良ければバンドに入れる

 

人間だったら自分の気持ちに正直に生きるべきだ。好きなら好きと言えばいい。気に食わないのなら、そう言えばいいんだ。オレは妥協も我慢もしない。

 

マイルス・デイヴィス(Miles Davis)の格言・名言 | 有名人の名言・格言集

 

何枚アルバムを出しているのか知りませんが、すべてiTunesに入れるのが一種のライフワークになっています(^^)